私が唇の乾燥をケアしようと決意した瞬間。

私は、現在25歳のOLなんですが、もう5年以上も唇の乾燥に苦しんでいました。

正直、自分で言うのもアレですが、私は女子力が高い方の人間ではありませんでした。

だから、あまりお肌のケアなどをするもの好きではなくて、友達と飲みに行った日には、化粧を落とさずに寝てしまうなんてことも多くありました。

だから正直、肌が荒れているのも仕方がないことなのかなと思っていたのですが、やっぱり職場の女の子を見ていると、みんな唇がプルプルしていて清潔感もあるなぁと感じました。

しかも、丁度そんなことを思っていた時にです。

同じ職場にいる私の好きな男性の、好きな女性のタイプが『唇が素敵な人』だという事を知ったのです!

それを知った瞬間、私の努力が始まりました(笑)。

それから、絶対に毎日お化粧は落とすようにして、食生活を始めとした、体調管理をしっかりと行っていきました。

すると驚いたことに、たったの1週間で私の唇に変化が生まれてきたのです!

そんな私が1週間で実践してきた様々なことを紹介していこうと思います。

私は、かなり食生活に偏りがありました。

もともと、太りにくい体質なので、生意気ながら今までダイエットというものをしてきた経験がありませんでした。

なので、平気で深夜にご飯を食べることもありますし、特に辛い食べものが大好きだったので、辛いラーメンや、インドカレーを食べることが多かったのです。

実は、ここに問題があったみたいなのです。

調べてみると、辛い食べものは唇に刺激を与えやすく、乾燥の原因にもなるみたいなんです。

でも、そう言われても辛いものは大好きなので食べるのをやめたくはありませんでした。

ですから、何か良い方法はないかと調べてみると、食事をする前にリップクリームを塗るのが乾燥やダメージを予防するのに良いということを知ったのです。

早速それを実践してみたのですが、確かに食べ終わった後の唇のヒリヒリが普段よりも遥かに少なく、刺激を抑えられたという実感がありました。

ですから、もし辛い食べものが好きな方がいたら、ぜひ食べる前にリップクリームを塗ってみてくださいね。

色々と情報が載っているサイトがこちらなので、良かったら見てみてくださいね。

乾燥した唇をケアするにはこの方法